アクトのクロスはとっても興味があり購入したいと思っているけど、やっぱりその性能を購入前に試してみたい・・・・ 油汚れが本当に落ちるのか確かめてから購入したい・・・・

そんな方にアクト棒作成用ACTピースクロスをプレゼント!

ご存知、あの有名なお掃除棒改め“アクト棒”が作成できるACTPieceClothをプレゼントいたします。 ONLINE SHOPの会員として新規登録(無料)をして頂くとプレゼントをお送りいたします。 アクト棒の作り方は下記をご覧ください。

ACTクロス使用でまさに「鬼に金棒“アクト棒”」

アクト棒の製作方法

1プレゼント品のアクト棒用ACT PieceClothを写真のようにテーブルの上に置きます。 通常お掃除棒はガーゼや古着の布切れを使いますが、ACTクロスを用いることにより絶大な威力を発揮します
2割り箸をご用意してください。使い古しの割り箸でもけっこうです。 割り箸の太い方の端を使いましょう。細い方だと抜け落ちてしまう可能性があるからです。 手の届きにくい場所をお掃除する時は、菜箸などの細く長い棒を使うと良いでしょう。
3クロスの端から割り箸を回転させながら巻いていきます。 お掃除する場所によってクロスの厚みを調節し、程よい太さでクロスをカットしてください。 プレゼント品のクロスであれば、半分ぐらいの使用で、使いやすい太さになるでしょう。
4巻きつけが終われば、次に輪ゴムをねじりながらしっかりと固定します。 締め付けが弱いと外れてしまいますのでご注意ください。
5これで完成!ACTテックスファイバーを装備した最強お掃除棒“アクト棒”の出来上がりです。 では次に「アクト棒」の使用例とポイントをご覧ください。

アクト棒の使用例

乾燥したクロス繊維では帯電により、埃を吸い上げます。
湿らせたクロス繊維では、毛細管現象により、汚れを拭き取ります。
サッシのレールやキーボードなど、狭い場所のお掃除で活躍します。
油汚れのある流し台周りなどの狭い場所で活躍します。

アクト棒の洗い方

汚れが少ない場合は、環境保護の為、ぬるま湯で濯ぎもう一度お使いください。 汚れがひどい場合は、はじめに軽く水洗いしクッキングパンにぬるま湯を溜め、洗濯洗剤で洗ってください。 最後に水ですすいでください。 仕上げ剤、塩素系洗剤、漂白剤のご使用は絶対におやめください。 ※手の荒れやすい方は、クロスをご使用になる際、ビニール手袋をお使いになることをお薦めします。

今すぐ新規会員登録(無料)

ACT JAPANのONLINE SHOPに新規会員登録(無料)をしてアクト棒作成用ACTピースクロスをゲットしてください!